2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#58

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日はポケモンでしたが、今日はモンスターハンターワールドアイスボーン(MHWIB)の話題です。先日からIBの武器新モーションのPVが公開されました。今日現在だと、新要素「クラッチクロー…

いろちがい#99

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! ママンボウです!いつの間にか追加された水ポケモンですね。 ポジション的にはマンタインとかと一緒ですかね?ちなみにリアルなマンボウはストレスや、岩に当たったり、飛…

雑記#57

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 本日、ポケモン事業戦略発表会2019なるもので、ポケモンの情報が公開されましたね。ポケモンホーム、ポケモンマスターズ、ポケモンスリープなるものが公開されました。ポケモンホームはゲー…

雑記#56

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近って話じゃないんですが、私かなりくじ運悪いんですよ。ヒントのない2択だとほぼ外します。大学生くらいまでは恐ろしいくらいにくじ運良かったんですけどね。 大学時代に学園祭の福引で…

雑記#55

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は新作ポケモンの話題です。 「ポケモンダイレクト」にてポケモンの最新作ソード・シールドの情報があるみたいです」。任天堂の公式のツイッター情報です。6月5日の22時からみたいです…

雑記#54

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近、色違いが出ないです。 切実な悩みですね。最近の更新記事はなんだか家電のレビューとか掃除の話題ばかりですね。頑張って色違い出したいと思います(小並感 さて、3DSLLを使っている…

雑記#53

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 イヤー今日も暑かったですね。 まだ5月だってのに・・昨日エアコンの掃除したので、今日は扇風機の掃除をしました。私、年中、扇風機出しっぱなしなんです。 冬場にエアコン付けたときも扇…

雑記#52

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いやー最近熱くなってきましたね!!皆さんエアコンのお掃除しましたか??いざつけようという時に誇りまみれで起動したり、壊れてるのは嫌なので、私はさっき掃除をしました。本体開けて、…

雑記#51

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続きギターの修理動画のお話です。ギターの裏側を外して、中の基盤を修理や取り換えするときのはんだごてを使っての作業が個人的にすごいなと思いますね。つまるところ、はんだご…

雑記#50

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は、最近はまっているもののお話です。今までも、イヤホンやPCの修理動画が面白いなって思ってみていたんですが、最近ですね、エレキギターの修理の動画にはまりまして、見ています。バ…

雑記#49

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の好きなポケモンの話していました。 その統計なんですが、よくよく考えてみるととある人気投票を思い出しました。そうです、あれです。 あのコイルが1位になった人気投票があったじゃ…

雑記#48

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 皆さんこのページ見ましたか? www.pokemon.co.jpついに金銀のポケモンたちが手のひらサイズのぬいぐるみになりましたね。待っていたわけじゃないんですが、自分の好きなポケモンがぬいぐる…

雑記#47

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 2・3日前にポケモンのイシツブテが話題になりましたよね。足が生えっちゃっているやつです!岩手県の応援ポケモンってことでなったみたいですね。北海道はロコン&アローラロコン 指宿市はい…

いろちがい#98

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! サニーゴです!ヒドイデの色違いを狙ってねばってたら、なっなんと 2匹目も出てきてしまいました!!以前も紹介しましたので、色の違いなどは割愛でーす。 ヒドイデはまだ…

雑記#46

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近でもないですが、任天堂switchに興味がわきまして、買うつもりはないんですけど、いろいろ情報を見ています。switch作品の中でも、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)が面白…

いろちがい#97

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! メノクラゲです! 初代からいるなみのりすると出てくるやつですね!!久しぶりの色違い更新です。 ふつうの色 いろちがい あたまの横が特徴的ですねあたまの側面が赤から…

雑記#45

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日も昨日に引き続き銀魂の話題です。以前、大滝刑事の話題の時にもちらっと声優の話をしましたが、どの声優さんがやっているか気になる方なんです。銀魂だとハルヒでキョン役をやっていた…

雑記#44

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 以前コナンを電子書籍で最新刊まで買ったとお話しましたが、銀魂も最新刊まで買いそろえています。ギャグ回とシリアス回で構成されている銀魂ですが、後半になるにつれて、シリアス多めにな…

雑記#43

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近、咳が止まらなくて困っている色違いのひつじです。よく龍角散のど飴をなめるのですが、種類がいろいろあって驚きました。今日は、個人的においしいと思った味ベスト4をご紹介したいと…

雑記#42

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は、先日のコナンの好きな単行本の話の続きです。36・37巻ですが、松田刑事の回想が出てくる回ですね。具体的には揺れる警視庁1200万人の人質という回です。松田刑事もいいのですが、エ…

雑記#41

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は、久しぶりにモンハンのお話です。昨日、モンスターハンターワールドの拡張DLC・アイスボーンの公式情報が来ましたね。めぼしいところだと、ナルガクルガと新モンスターですかね。ナ…

雑記#40

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日から、コナンの映画を録画してある分を順々に見ていっています。最近おーとなったのは、純黒の悪夢ですね。 単行本96巻で安室さんの警察学校時代の同期が出ていたんですが、そこに松田…

雑記#39

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今回は声優の話です。コナンに大滝警部っていますよね? 平次のことを「へいちゃぁん」っていう大阪府警の警部さんです。この声どっかで聞いたことあるな?って思って最後のクレジット見て…

いろちがい#96

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! メリープです! 令和、初の色違いポケモンはこの子です!!! 相変わらずかわいいですね 個体値は のうてんきなので特殊耐久寄りの運用ですかね・・ まぁ、なんせかわいい…

雑記#38

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近、色違いを出せなくて、すいません。 頑張って連鎖中です。今日は、この頃続いている、コナンの話題です。1年くらい前に、コナンの単行本を電子書籍で大人買いしまして、全部読みました…

雑記#37

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続きコナンのお話です。昨日話していた「から紅」の後に、絶海の探偵を見たんですよ。話としては、面白かったんですが、なんか、設定がガバガバな感じがしました。電話持ち込み禁止…

雑談#36

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日の金曜ロードショーでコナンをやってましたが、私はコナンの「から紅」を今日まで見たことなくてですね、今日の昼間に録画を見ました。2年くらい前の映画でしたが、いまさらみました・…

雑談#35

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 以前、お話したミュウツーの逆襲のリメイクのお話です。名探偵ピカチュウも上映を始まったようなので、ミュウツーの逆襲のリメイクはどうなったかなーと思い、公式サイトを覗いてみました。…

雑談#34

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近、ラン〇セルさんという、相棒のカイリキーとレート2000を達成した実況者さんの動画をよく見ています。この実況者さんいろいろやばいんです。何がやばいって、まずプレイングがうますぎ…

雑談#33

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついに明日になりましたね。 何が?って、名探偵ピカチュウの公開日です。今、ぐーぐるで名探偵って打ったら、一番最初に名探偵ピカチュウって出てきて驚きました。まさかコナンより上に出…