2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#177

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もタマゴ厳選についてです。たまになんですが、夢特性の遺伝について忘れちゃいます。USUMの環境ですが、 メモがてら・・♀が通常特性だと遺伝されないってのが基本ですね。♂でも♀でも夢…

雑記#176

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 なかなかタマゴ厳選うまくいかないですね。希望の性格を出すために個体値高め同士でタマゴ作っていたら、まさかの違う性格で6Vが出てきました。今日はモンメンを厳選していました。ずぶとい…

雑記#175

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日から厳選しているラルトスですが、無事いじっぱりの6V。♂、出ました。この個体が出るまでに3匹、♀の6Vが出ました。そしてなんと、色違いのラルトスも出ました。なお、色違いはいじっぱ…

雑記#174

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスです。アプデが入ってたようで、UIが改良されていました。交換のところで、今までは1つずつしか交換できませんでしたが、複数個交換ができるようになっています。また、バト…

雑記#173

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 久しぶりにレート戦で新しいポケモンを使おうかとタマゴ厳選をしています。今回は、サーナイトを作ろうかと思い、ついでにエルレイドも使ってみようかと厳選中です。サーナイト用のラルトス…

雑記#172

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はマリオカートツアーのリリース日でした。私もさっそくDLしてきました。思ったよりも操作感はいいですね。 ドリフトにさえ慣れればですが。アクセル、ブレーキなしで左右スクロールで…

雑記#171

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスです。また今日から新イベント「みず育成イベント」が始まりましたね。それに合わせて、ガチャキャラも追加されました。 それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ ではまた…

雑記#170

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 来期のアニメを調べていたらPSO2のアニメがあるみたいですね。CVはゲームと変わらずのようですね。以前もあったような気がするので、今回は続きでしょうか?前回のは途中で見るのをやめたの…

雑記#169

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスのイベントについてです。ひとりであそぶのイベント、○○育成イベントの経験値です。○○に該当するタイプのポケモンを選んだ場合、 上の難易度(HARD)だとEXP380と9倍のEXP342…

雑記#168

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は久しぶりにUSUMのミラクル交換をやっているのですが、アシマリがかなり流れてきます。その中でも、中国語版のモンスターが多いですね。表記がかなりかわいい字面になってまして、なん…

雑記#167

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 久しぶりにポケモンBWの実況動画を見ていたのですが、ゲーチスの戦闘テーマいいですね。ゲーチス!ゲーチス!ってだんだん高音になっていくのとか。あとあんまり出てこないのですが、ゲーチ…

雑記#166

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は久しぶりにPSO2でもやろうかとPS4を起動しました。アプデもすぐ終わるだろうとか思っていたら、最近アプデしていなかったので予想以上に時間がかかりまして、アプデで1日が終わりまし…

雑記#165

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスについてです。今日から追加で新たなイベントが開始されました。その名も、くさ育成イベントですね。無課金ならジャローダ、ラフレシアの育成ですね。それじゃ!! ⬇良ければ…

雑記#164

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 前々から気になっていたマリオカートのアプリですが、今日調べてみたら9月25日にリリース予定になってました。正式名称は、「マリオカート ツアー」ですね。課金要素はどこなんでしょうね。…

雑記#163

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 何やら、アニメのポケモンでサトシ君、優勝したそうですね。何十年も挑戦してやっと優勝できてよかったですね。 優勝するために努力する姿を子供たちに見せ続けるのかと思いきや、アローラ…

雑記#162

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケマスです。ふと疑問に思ったのですが、ポケマスのバディーズわざを使うとメガシンカするじゃないですか。ルカリオしかり、スピアーしかり、ピジョットしかり、ゲンガーしかり。カ…

雑記#161

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケマスです。何やら、詫び石が配布されましたね。2段階上昇と書いてあった効果が、1段階しか上がっていない不具合があったとのことで、詫び石の配布となってます。無料分が6000個の…

雑記#160

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケマスです。マルチのいわタイプ育成イベントのVERY HARDの周回がなかなか進みません。野良でマルチをしていると結構いい加減なパーティーの人も良く見かけますね。意図してラフレ…

雑記#159

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスについてです。昨日からの新たなイベントが始まったので、たまってたガチャを回してきました。30連回して、★5はピジョットとルガルガン、ワニノコをゲットできました。さっそ…

雑記#158

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスについてです。今日から新たなイベントが始まりました。いわタイプ育成イベントですね。グリーン&ピジョットのイベントの裏で回すイベントになりますが、前者のイベントを回…

雑記#157

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスについてです。マルチのストーリーを進めていくととあるたちとバトルします。それが、クチナシ&ギーマです。クチナシはサンムーン、アローラ地方のウラウラ島の島キングです…

雑記#156

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ゲームに全然関係ないですが、私のPCのお話です。わたしのPC、起動時にパスワードを入力するようになってまして、ふと立ち上げたとき何度もパスワードを入力して間違ってるって言われること…

雑記#155

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついにアイスボーン発売されましたね。今回のテーマソングも継がれる光もいい曲ですよね。ファラーソから始まります。ソロギターとかでしんみり弾かれるといいですね。ちなみにアイスボーン…

雑記#154

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスについてです。先日始まったグリーン&ピジョットのイベント周回が超絶めんどくさいです。3回に1回は回線落ちするのはなぜなんでしょうか・・・マルチで周回する意味ないし・…

雑記#153

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついに明日となりました。MHWIBの発売です。もうちょっとなのに待ち遠しいですね。遠足の前の眠れない感じに似ている気がします。 それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ ではまた次のブ…

雑記#152

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は久しぶりに掃除機の掃除をしました。ええ、掃除機の掃除です。フィルターとかブラシ使って隅々まできれいにしました。サイクロン式なので、フィルターまで掃除しないと吸引力が落ちる…

雑記#151

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はモンハンについてです。PVがまた公開されています。先日お話していた、ジンオウガがついに参戦決定ですね。PVに出ていました。ジンオウガが来るってことは、3rdのストーリーに則ると…

雑記#150

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケモンについてです。ニコ動で目隠しでルビーをクリアするというシリーズを実況している方がいらっしゃいまして、前々から見ていました。今日見てみたら無事完結していましておーと…

雑記#149

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケマスです。昨日のルカリオの続きです。ルカリオのバディーズわざが命爆発!グロウパンチでした。名言来ましたね。普通の技で来るか思っていましたがバディーズわざで登場です。ジ…