2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#148

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケマスです。ストーリーを進めていたところ、ルカリオを手に入れました。コルニ&ルカリオのXYでのコンビです。 期間限定ガチャとかで、波動の勇者ルカリオバージョンのアーロン&…

雑記#147

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケマスです。さっそくツタージャをジャノビー、ジャローダと進化させました。ラフレシアとジャローダのコンボが個人的にお気に入りです。しびれごなからスペシャルガード×2、お手…

雑記#146

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついに、ポケモンマスターズリリースされましたね。先ほど最初のジムリーダーのエリカまで進めてきました。キャラの動き一つ一つを描いてあるので、金銀やルビーサファイアから比べると圧倒…

雑記#145

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 何日か前にTwitterのトレンドに詫び石1000個っというのが入ってました。AWSのサーバーダウンしたあと、イヴェルカーナのリーダースキルの不具合もあり散々だったパズドラのことですね。前者…

雑記#144

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日はドラクエでしたが、今日はマリカーについてです。ついにスマホ版のマリカーツアーってのがアプリでリリースされますね。近日提供予定になってました。 ちなみに、私は任天堂のハード…

雑記#143

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ここ1週間ぐらいでしょうか、最近ドラクエ11の実況動画を見始めました。ドラクエでプレイしたことがあるのは、Ⅸの星空の守り人と派生作品のスライムもりもりドラゴンクエスト1・2ぐらいで…

雑記#142

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もMHWIBについてです。一部のリーク情報でジンオウガが登場するかもって言われてますね。サイズ的にも問題なさそうな大きさですし、骨格もベヒーモスと同じような形、動きですよね。ぜ…

雑記#141

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はMHWIBについてです。何やらイヤンガルルガが参戦するみたいですね。ってことは、、イヤンガルルガが出るとなると、イヤンクックも出てきそうですね。ますます楽しみです。それじゃ!…

雑記#140

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついにポケモンマスターズの配信日が発表されました。2019年の8月29日にリリースされます。いやー楽しみですね。 それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ ではまた次のブログで まった見…

雑記#139

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近知ったのですが、マイクラってMOD入れると魔法が使えるようになるんですね。ほかにも、MOD入れると小麦がリアルになったりするんですね。(~_~)ホヘー かがくのちからってすげー それじゃ!…

雑記#138

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日も昨日に引き続きMHについてです。デベロッパーズダイアリーVol.2も公表されました。ブラキディオス、ベリオロス、ディノバルド亜種の紹介がありました。そして、ネロミェールという新…

雑記#137

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日も昨日に引き続き、モンスターハンターの話題です。新しくPVが公開されましたね。 最後のモンスターはいったい何でしょうね。イヴェルカーナは前作ワールドでのネルギガンテポジション…

雑記#136

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 すっかり忘れていましたが、来月はMHWIBがついに発売になりますね。厳密には、2019年9月6日ですね。私は、パッケージ版のMHWを持っているのでDL版のみ購入予定です。 それじゃ!! ⬇良けれ…

雑記#135

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモン新作情報がまた出ていましたね。 昨日の続きです。今日は新しいもちものについてです。 ルームサービスとだっしゅつパックです。ルームサービスはトリックルーム使用時にすばやさを…

雑記#134

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモン新作情報がまた出ていましたね。今回紹介するのは、ダイマックスわざです。登場していたのは、ミロカロスVSウインディ。 どちらもダイマックス状態です。ミロカロスがダイストリー…

雑記#133

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は使っているPCについてです。といってもsurfaceでWindows10使っているのですが、電源つけた後の画面がいいですね。パスワード入れる画面の前の画面で、世界各地の写真を自動で映してく…

雑記#132

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近プレイしていないんですがapex legendsにソロモードが追加されたそうです。期間限定みたいなので、期間中にログインしたいところですが、時間がとれるか・・・大まかなルールは変わらな…

雑記#131

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日の白猫プロジェクトの続きパート3です。また、1000個ジュエルを集めて回してきました。スタンプボーナスの★5はアリスでかぶり・・・キリトの★5で出てきましたがこちらもかぶり・・・唯…

雑記#130

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の続きです。アップデートにてHP、攻撃、防御の個体値も見られるようになってまして、ちょっと感動しました。USUMにある個体値が全部見えるシステムぐらい感動しています。一々サイトで…

雑記#129

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は電車で出る用事がありまして。 久しぶりにポケモンGOを電車内で起動したんですよ。そしたら、ジムが色違いのボーマンダと色違いのメタグロスで埋め尽くされてました。こんなにも色違…

雑記#128

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 突然ですが、MHXとXXの主題歌?テーマソングだったトラベルナって曲をきいたことがありますか?エンディングの時にPVと一緒に流れるネコ嬢が歌っている曲ですね。私は、これを聞くと、XXの…

雑記#127

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日話していた白猫プロジェクトのSAOコラボの続きです。ジュエルを1500個ほど集めまして、追加で66連ほど回したところ、シノンをお迎えすることができました。なお、11連の10回目のスタン…

雑記#126

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日話していたマイクラですが、3DS版は持っているんですよ。あまり進めていないので、自動収穫機械とか作れるんでしょうか?ググってもあまり情報がなく、進めるのに苦労しそうですね。そ…

雑記#125

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の続きです。更新HPも更新されていました。モルペコという新しいポケモンの新情報ページを見てきました。 特性がはらぺこスイッチというもので、1ターンごとにタイプが変わるそうです。…

雑記#124

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモン新作PVが公開されていました。ライバルポジショのビートロケット団ポジション、エール団そしてなんとガラルの姿のジグザグマ。 なんか絵にかいたような泥棒の見た目ですね。 黒白の…

雑記#123

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 個人的に今期覇権だと思ってるダンベル何キロ持てる?の Cパートの筋トレを最近やってます。Cパートってのはエンディングの後の続きですね。きれいなフォームってどんな感じなんでしょうね…

雑記#122

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばで思い出したのですが、キングダムハーツⅢ買ったのはいいんですが、まだ開けてないことに気づきまして・・・ 近々やろうかなと思ってます。Ⅲが終わったら、今までの作品もやって…

雑記#121

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は、久しぶりによゐこのマイクラでサバイバル生活をYouTubeで見ていました。まったりマイクラやっていると魅入っちゃいますよね。久しぶりにマイクラでもやろうかなそれじゃ!! ⬇良け…

雑記#120

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はモンハンの話題です。新モンスターが続々出てきましたね。トビカガチ亜種、プケプケ亜種、パオウルムー亜種の3種類ですね。まさかのプケプケは水属性でした。 シュラドトス以外で水来…

雑記#119

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近、時間を見つけて白猫プロジェクトをちょくちょくやっています。たまーにログインしていたんですが、SAOコラボがあったので、ガチャを回すためにジュエルを回収してました。2000ジェム…