2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記#264

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は大みそかですね。本年もいろちがいポケモンを探す当ブログをご覧いただきありがとうございます。来年以降も、3DSの寿命が続く限り続けていきたいと思います。よいお年をそれじゃ!! …

雑記#263

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近、ポケモンのRTA動画を見ているのですが、いろいろなバージョンがありますね。初代、リメイク初代、リメイク金銀などなど。中でも初代はいろんなポケモンがRTAで使われますね。ニドキン…

雑記#262

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 USUMにおいてなかなか仲間呼びをしてくれないポケモンにジジーロンがいます。仲間呼びをしにくいポケモンもそろそろ時間をかけて色違いを狙おうと思っています。いかに楽に長時間粘れるかが…

雑記#261

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 一昨日からいろちがいの更新を再開しています。だいたい1ボックス分くらいですかね、用意できました。被りもいますが・・ぼちぼち進化もさせようかと思います。それじゃ!! ⬇良ければ登録…

いろちがい#101

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! ムチュールです!昨日のズバットのように、初代からいたポケモン・ルージュラに第2世代から追加された進化前のベイビィポケモンです。 ふつうの色 いろちがい 色が薄いで…

いろちがい#100

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! ズバットです!初代からいるひこうかと思いきや、第2世代でなつき進化を得た、すばやい忍者のようなポケモンです。初代のジムリーダー、第2世代の四天王であるキョウの相…

雑記#260

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はクリスマスですね。 そーですね まぁクリスマスなんで、デリバードのいろちがいにでも会いに行こうかと思います。 それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ ではまた次のブログで ま…

雑記#259

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばで思い出したのですが、カイリュー、ハクリュウもLV.10って可能なんですよね。先日話したボーマンダの低レベルのように。場所はポ二の険路です。釣りにてミニリュウの連鎖をする…

雑記#258

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 仲間呼び関連でもう一つ。ゲンガーも仲間呼びで出現します。メガやす跡地で、ゴーストの仲間呼びですね。こちらも滅多に出ないですね。また、ゴーストのタイプがゴーストなのでややこしいお…

雑記#257

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 一昨日のヤドキングの仲間呼び出現について補足します。まず、出現場所は海繋ぎの洞窟の先、カーラエ湾をなみのりで南下した先にある草むらです。そこにいるヤドンを仲間呼び連鎖し続けると…

雑記#256

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日、ニョロトノの仲間呼びについて触れましたが、ニョロトノが呼び出される条件について補足します。ニョロゾが仲間呼びをしているときに、夜かつ天候雨の時にニョロトノが呼び出されます…

雑記#255

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続きGTSについてですが、人気ポケモンって結構共通していますよね。伝説、準伝はメジャーですね。次点で御三家。600族や対戦の使用率ランキング上位ポケモンあたりですね。あとは…

雑記#254

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 まだまだですが、USUMのGTSもいつ終わるか、またプレイ人口の減少もあるので、ぼちぼちと欲しいポケモン・育てたいポケモンを収集中です。ポッチャマやアチャモ、リリーラなど欲しがってい…

雑記#253

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 前に情報が発表されたときにも触れましたが、今日の21時でモンハンフロンティアがサービスを終了したそうです。12年も続くオンラインゲームで、YouTubeに色んな実況者にプレイされていまし…

雑記#252

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に続き、声優つながりでのお話です。長寿アニメと呼ばれるものには、声優ってつきものですよね。ドラえもんしかり、サザエさんしかり、ルパンしかり。ドラえもんは10年ほど前に一斉に声…

雑記#251

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日アニポケを遠目で見ることがありまして、店の反対側でTVでやっているのを聞いていました。久しぶりすぎて、ピカチュウの声にも違和感を感じるくらいでした。初期のころよりも声かわって…

雑記#250

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモン・剣盾でも対戦で猛威を振るっているポケモンがいると聞きました。サンムーンから登場した、ミミッキュが暴れているみたいです。特性ばけのかわの仕様変更があったようですが、…

雑記#249

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近は、ヒドイデのいろちがいを狙って、サニーゴの連鎖をしています。もう少しでサニーゴのいろちがいで手持ち6匹埋まるくらいになりますね。なかなか出てくれないです。 それじゃ!! ⬇良…

雑記#248

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2の実況、ついに見終わりました。最後はまさかのシューティングゲームかと思われるようなラスボスでしたが、完結しました。最後のシドーの力を使うシーンとか、久しぶり…

雑記#247

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2の実況も終わりの方まで来ています。もうじき見終わりそうです。 その中で、最初のチュートリアルの時に出てきたキャラが久しぶりに登場するシーンがありました。序盤…

雑記#246

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2の実況もムーンブルク編まで見終わりました。サブタイトルの回収まで、物語が進んでいます。ムーンブルク編の途中から、破壊神シドーに何かあるとフラグがビンビンでし…

雑記#245

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 1/2の確率でも外れるくらいくじ運の悪い私ですが、今日久しぶりに抽選に当たりました。当たったといっても、ヨドバシカメラさんのお年玉箱です。いわゆる福袋ですね。 当たったのはiPadの夢…

雑記#244

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2の実況見てて思ったのですが、私のドラクエの知識が少ないので、呪文系があんまりわかんないんです。バイキルトがつるぎのまいで、スクルトがてっぺきですかね?メラが…

雑記#243

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2の実況ですが、監獄島が見終わりムーンブルグまで来ました。ビルダーズ2からモンスターをテイムというのが追加されたんですね。スライムとかおおきづちとかペットにでき…

雑記#242

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2の実況ですが、2章目が終わり今は監獄島?編まで来ました。途中で猫の話があり、ミーちゃんが登場しました。もちろん人物などではなく普通のネコなんですが、デザインが…

雑記#241

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 剣盾のストーリーの実況動画も見ているんですが、今作ってダイマックス大好きですよね。今作の目玉だけあって、ジムリーダーのエースポケモンが必ずダイマックスします。サンムーンとかだと…

雑記#240

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 とても恐ろしいことが起こりました。ネイティのいろちがい捕まえようかなっと思って、下調べと準備をしていました。1、テレポートあるから連鎖の最初はテレポートを忘れている23レベル以上…

雑記#239

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 剣盾では新しい要素カレーというものが出てきました。何やら木の実とか市販のアイテム、拾うアイテムを使ってカレーを作るそうです。昔のポロックみたいなもんですかね?動画見るとぐるぐる…

雑記#238

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 この前発売されたポケモン、剣盾の情報をほとんど見てませんでしたが、何やらサニーゴが強いとのうわさを耳にしました。ガラルの姿の追加と、進化後の追加が大きな要因なようです。あの種族…

雑記#237

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズ2実況、おそらく第1編まで見終わりました。1の時と変わらず、マイクラ要素ありのドラクエですね。1の時よりも、全体的に親切な感じがします。 1を知らなくてもとっつき…