2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#236

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズついに完結まで見終えました。主人公がなぜ主人公となりえたか最後に明かされていました。また、最後に力を失うことで物語を終わらせるという演出もよかったです。フリー…

雑記#235

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズもついに終章まで来ました。りゅうおうに世界を渡した勇者の末裔がついに出てくる所まで来ました。DQ1の始まりの地がビルダーズの終わりの地って感慨深いものがあります…

雑記#234

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近知ったのですが、カメラのレンズってメーカー問わず使うことができるようにすることができるんですね。言い方がすごく分かりづらいのですが、通常のカメラは、ニコンだったら、ニコンの…

雑記#233

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズの実況ですが、3章途中です。2章の終わりの時に出てきたアイテムがどうやらドラクエ1に出てくるアイテムと同じものだそうです。やったことある人からしたらピンっと来る…

雑記#232

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズの実況ですが、2章まで見終えました。 多少ネタバレになりますが、主人公が助けた名前の出てくる登場人物、もちろん重要ではない人物ですが、ストーリー中で途中退場しま…

雑記#231

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエビルダーズの実況をがっつり見てます。最初の印象は、ドラクエ版マイクラでしたが話が進むにつれてマイクラ要素があるドラクエと感じます。4章のストーリーがあるようで、各章毎に…

雑記#230

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ドラクエ1の世界線の別世界を描いたドラクエビルダーズの実況を見始めました。印象は、ドラクエ版マイクラですね。ただ、マイクラよりもストーリー進行があるので、何をしたらいいかがわか…

雑記#229

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 以前から構想が公開されているポケモンの新しいクラウド・ポケモンホームは今どんな感じなんでしょうか?全然情報が出てこないですね。剣盾が発売されてから徐々に情報が公開されていくかと…

雑記#228

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日の金曜ロードショーはルパンVSコナンでしたね。前作も今日やってた映画もちょっと前に電子書籍で購入しました。映像だと冒頭のあらすじ紹介?登場人物紹介がルパンとコナンがそれぞれを…

雑記#227

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作、剣盾のいろちがいについていろいろ情報が出てきています。剣盾では、色違いポケモン自体には変わりはありませんが、登場する際のエフェクトが◇のエフェクトと☆のエフェクトの2種類あ…

雑記#226

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ゼルダの伝説・BotWの実況をたまに見るのですが、BGM良すぎじゃないですか?ポケモンの比じゃないくらいいい曲あります。ポケモンのBGMはどことなくゲーム音楽感があるように感じます。 ド…

雑記#225

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 剣盾の実況プレイを見始めました。ウールーのあのペット感いいですね。一家に一匹欲しいですね。今作はリストラされましたが、メリープもペット感あります。この辺のポケモンたち、リアルサ…

雑記#224

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続き、剣盾の情報もちらちらみてます。カモネギの進化方法の動画をYouTubeにて見つけまして、見ていました。特定のわざを覚えて、○○レベル以上かなって予想してみていましたが、…

雑記#223

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 剣盾の情報もちらちらみてます。ちょっと驚いたのは、リーフィア・グレイシアの進化方法の変更ですね。 もとは、こけむした岩とか凍てついた岩の近くでレベルアップだったのですが、変更さ…

雑記#222

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 USUMで色違いを探している合間に、たまに旧作ポケモンもプレイしています。中でも、ORASは比較的色違いポケモンが出しやすいような感じがしますね。USUMのようなAボタン連打とまではいきま…

雑記#221

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 本日剣盾発売されました。本ブログでは、引き続きUSUMでの色違いポケモンをゲットしていきます。それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ ではまた次のブログで まった見ってねー( 。・ω・。…

雑記#220

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 第7世代も今日が最後ですね。早い人だと0時から剣盾がプレイできます。新作に既存のポケモンが送れるのはまだですが、そのうち移動ができるといいですね。ポケモンホームの仕組みが完成して…

雑記#219

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今、新作発売までにアブソルの色違いを出そうと、連鎖をしています。ハロウィン使って、おんがえしだとふいうちをされるので、みがわりを連打しています。出てきたアブソルのレベルによって…

雑記#218

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモン発売直前ですが、触れてない情報がありました。ポケジョブというシステムです。USUMでいうフェスサークルですね。きそポイント、経験値の取得ができる仕組みのようです。時には…

雑記#217

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンのPV、FINALが公開されました。今回のジムリーダーポジションがいろいろ出てきましたが、みんなUSUMのライチさんみたいな格好してますね(笑)ずいぶん、腕と足が寒そうな・・…

雑記#216

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近使っているタブレットの調子が悪くて頻繁に充電しています。充電も1時間も充電すると満タンになるので電池の寿命な気がします。簡単にバッテリー交換できれば便利なんだけどな・・・そ…

雑記#215

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作の3本目のCMが公開されていますね。キョダイマックスとマックスレイドが中心で映されてます。新作の目玉はこの二つですかね。アローラの姿が公開されたときに比べてインパクトが薄いな…

雑記#214

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作もピカブイと同じようにポケモボックスがありますね。どこかの青い狸がどこでもボックス~ってやってくれそうどこでもボックスが操作できるってのは一部の縛りをしている人を除けば便利…

雑記#213

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンの育成が簡単になっていて驚きです。公式サイトによると、性格の変更、努力値振り、経験値、タマゴわざの新システムが登場します。性格の変更はミントという新アイテムです。 …

雑記#212

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンの新CMを見てて思ったのですが、野生のフライゴンにあってますよね。今までの作品だと2段階進化の最終進化ポケモン、メリープだとデンリュウ、は野生であまり出てきてない気が…

雑記#211

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンですが、PVのなかにレイドバトルの様子がありましたね。まさにポケモンGOのような感じでしょうか。ボールがプレミアムボールのようなデザインだったのでポケGOっぽいですよね。…

雑記#210

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンにメリープの出場はないようですね・・・・新ポケモンのウールーと見た目が被っているからでしょうか・・・残念ですね。それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ ではまた次の…

雑記#209

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンの紹介映像が公開されていました。新作はシンボルエンカウントのようですね。 ポケモンGOのようなポケモンのシンボルが出現して、主人公がそれに当たることで、戦闘になるシステム…

雑記#208

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 YouTubeでよゐこさんのライブ配信をやっていました。27時間テレビの裏でライブ配信、視聴者4万人超えていますね。27時間テレビより視聴率いいんじゃないかな?#ウスピス濱口でTwitterのトレ…

雑記#207

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 17日からの新アニポケが始まりますね。オーキド博士の声がいまだに違和感がありますが、新シリースですね。ミュウとルギアが登場していたので、過去作の伝説もちらほら出てくるのでしょうか…