2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#88

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は、MHWIBについてです。ベータ版のティガを裸ノーダメでクリアする動画を見て苦笑しています。さすがにティガレックスがカワイソス。新しい地形ギミックのつららとかさりげなく紹介し…

雑記#87

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日のソシャゲの周回は無事終わりました。本気出せば意外とどうにかなるものですね。普段は月から始まって木ぐらいには終わるかめどが立つように周回しているんですけどね。周回効率もそう…

雑記#86

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 どうも、久しぶりに時間に追われているひつじです。時間に追われているといっても、ソシャゲの周回の方です。もう1週間あるし大丈夫だろとおもったら、あと3日だったってわけですね。厳密に…

雑記#85

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンマスターズの特別映像が公開されましたね。冒頭のアニメで廃止された3vs3のトリプルバトルで戦っていましたね。舞台は、人工島パシオ。歴代トレーナーのバディーズと呼ばれる相棒と…

雑記#84

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 久しぶりにポケモンの話題です。ポケモンマスターズの特別映像が、6月27日22時から世界同時配信されます。 明日の夜ですね。みんなで見ましょう。ポケモンマスターズとは、ポケモンの新しい…

雑記#83

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はMHWIBについてです。ベータ版のプレイ動画を見てみると、クラッチクローとスリンガーは併用できるみたいですね。L2プラス〇ボタンでクラッチクローが出せるみたいです。詳しくは見て…

雑記#82

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近地震が多いですね。 皆さんもお気を付けください。地震で思い出したことがあります。 アニメのポケモンではじしんのわざが使われないって豆知識です。これって、ポリゴンが例の件でアニ…

雑記#81

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 YouTube見ていたんですが、面白いものがありました。YouTubeって言っても、広告の方です。 ディズニーのアラジンが実写化されるようですね。ジーニーの愉快さがすごく伝わってきました。エ…

雑記#80

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日お話したネイティの続きです。まず、ネイティの情報をまとめてみました。アーカラ島はずれに出現 レベル帯は21~24 9 テレポート 12 おまじない 17 アシストパワー 20 あやしいかぜ 23 …

雑記#79

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続きモンハンの話題です。 ついにMHWIBのベータテストが開始されましたね。私は、発売まで我慢する派なので触りませんが、実況動画等で楽しみたいと思います。まぁなんといっても…

雑記#78

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先ほど知ったのですが、モンスターハンターフロンティア(MHF)がサービス終了するそうです。12年も続いたオンラインゲームタイトルなので運営さんお疲れ様でしたってのが個人的な感想です…

雑記#77

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日言っていた積み技の件ですが、非常に残念なことが起こりました。今回連鎖していたのは、ネイティなんです。 積み技に倒されるなーと思い、仲間を呼んでくれるポケモンを変えたんですよ…

雑記#76

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 色違い連鎖をしていて改めて思ったことがあります。 積み技って強いですね。正直なめてました。レート戦だとまぁ各定数ずれるだけだからいいやって思ってましたが、連鎖をやっているとこの…

雑記#75

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 超絶悲報です。 私の3DSLLの充電が・・・スリープモードで1日しか持たなくなりましたort土日とかでちょっと忙しと連鎖が切れちゃいます・・・ どうしたものか・・・それじゃ!! ⬇良ければ…

雑記#74

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はちょっとお出かけしたのですが、電車で20分で歩きで40分とかいう僻地に行ってました。往復したので80分歩いていたのか・・・天気が良かったので歩いていこうとか思ったのが間違えでし…

雑記#73

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 超絶どうでもいいことですが・・・ 私、お酒に酔っているとき、数字を指折りで伝える癖があるみたいです。ラストオーダー、あろ30分でーす(指を3で見せる)とかですね・・・ それじゃ!! …

雑記#72

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 色違い連鎖をしていて気づいたことがあります。 私はハロウィンを使って相手にゴーストタイプを付与して、おんがえしでたおしています。その時、相手の技がゴーストタイプだった時、タイプ…

雑記#71

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の記事でメガシンカポケモンは続投するのではと書きましたが、いきなりメガシンカ廃止、Zワザ廃止が決定しましたね(´;ω;`)ゲーフリ的にはレートシステムで各個人に明確な差を見せるこ…

雑記#70

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は新作ポケモンに出てきそうな既存ポケモン考察です。前作のサンムーンから全国図鑑が廃止されました。 新作ではガルラ地方の図鑑に登録されるポケモン以外はもってこられなくなるみた…

雑記#69

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近思うのは、スマホのソシャゲが増えていますね。 それに伴って、情報収集方法も変化しているような気がします。スクリーンショットを撮ってTwitterに上げるなどが多いですね。 以前は攻…

雑記#68

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日のポケモンダイレクトで、ガルラ地方の主人公とその他のキャラ画像が公開されましたね。女の子の主人公ちゃんかわいいですね! あとソニアちゃんもいいですね。 本気のリーリエくらいい…

雑記#67

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ちょっと前の記事で、MHWIBについて書きましたが、アイスボーンではダブルクロスにでてきたスタイルは復活しないんでしょうか?個人的には復活してほしい気もしますが、ブシドーとブレイブ…

雑記#66

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もPokémonDirect2019.06.05についてです。今日は新ポケモンについてです。最初は、伝説から。 ザシアンとザマゼンダです。 ザシアンが口に剣を加えたソードの看板ポケモン。 ザマゼンダ…

雑記#65

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もPokémonDirect2019.06.05についてです。ダイマックスと並んで、目玉ポイントがマックスレイドバトルです。ざっくりいうと、野生ポケモンとの新しい戦闘方法です。なにやら野生のダイ…

雑記#64

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日のPokémonDirect2019.06.05見ましたか?何と言ってもウールーですね。 メリープに次ぐ劇カワポケモンですね。このポケモンのためにもswitch買っちゃおうかな。 さて、本題も終わりまし…

雑記#63

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続いてのMHWIBの話題です。プロモーション映像②ってことで新しい動画が公開されましたね!!皆さんもう見ましたか?ティガレックスが登場してましたね。雪山の地形だったので、来…

雑記#62

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続いてのMHWIBの話題です。武器の新モーション動画続いてますね。今日はチャアクについて触れます。 個人的に太刀と並ぶくらいド派手なアクションができる武器がチャージアックス…

雑記#61

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日に引き続いてのMHWIBの話題です。武器の新モーション動画続いてますね。先ほど追加されたものの中でライトボウガンの動画を見てました。PUBGによくあるレットドットサイトがついていま…

雑記#60

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケモンの話題です。先日発表されたポケモンホームについてです。ゲームハードで今まで発表されたポケモンシリーズとポケモンの引っ越し方法について調べてみました。過去作一覧赤・…

雑記#59

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続き、MHWIBの話題です。あの後公式HP見てきました!!どうやらクラッチクローはスリンガーの新機能に該当するみたいです。「クラッチクロー」はスリンガーに追加された拡張機能…