雑記#58

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

昨日はポケモンでしたが、今日はモンスターハンターワールドアイスボーン(MHWIB)の話題です。

先日からIBの武器新モーションのPVが公開されました。

今日現在だと、新要素「クラッチクロー」、大剣、太刀、双剣、片手剣、狩猟笛、ハンマー、ランス、ガンランスが、CapcomChannelにて公開されています。

どの武器も総じて、空中戦っていうんですかね?今までのスリンガーのようなものをエネミーに飛ばして飛びつき攻撃するという動きが多い気がします。

もちろん切り方、新たな立ち回りができる、純粋な新モーションも多いんですが、どうしても飛びつき攻撃する空中戦に目を惹かれます。

クラッチクローとスリンガー、乗り攻撃の区別ってどうなるんですかね?

個人的な予想ですが、
武器しまっているとき→スリンガー
武器出しているとき→クラッチクロー
乗り攻撃値をためたとき→乗り
乗り攻撃値関係なくモーションが成功したとき→クラッチクロー
とかですかね?

公式ホームページになんか載ってるかなー?
まだ見てないのでこれから見てきます。





それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇








明日も、いろちがい~探索編~を紹介します!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ