2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#291

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はブイズについてです。いろいろなサイトの育成論を見てきました。その中で、各ブイズの人気な性格を備忘録がてらにまとめておきます。シャワーズ・・・ずぶとい・ひかえめ・おくびょう…

雑記#290

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いろちがいポケモンに関して。USUMをプレイしていて思うのは、色違い出現が過去作よりもVが多い個体が多い気がします。3VまでならORASの連鎖でもでたのですが、こちらでは0Vもあり得ます。U…

雑記#289

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついにポケモンホームの情報が公開されました。無料プラン、有料プランの2種類です。無料プランだと預けられるポケモンの数が30とちょっと少なめです。30匹というと過去作のポケモンのボッ…

雑記#288

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンとかゲームとか関係ないのですが、ドラえもんの歴代映画の主題歌CDが出るみたいです。ちなみに私のお気に入りは、銀河超特急の主題歌、海援隊の私の中の銀河です。曲一覧を見てみる…

雑記#287

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンプレイしていて思うのは、過去作って急にやりたくなりません?3DS内でDLしてあるソフトの切り替えならまだいいんですが、旧DSでソフト差し替えとか探す手間と旧DSの充電器探しと、…

雑記#286

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばですが、先日メダロットの新作スマホ向けゲームがリリースされました。その名もメダロットS。昔ながらのシャトルランタイプのゲームです。ガチャからは、メダロットの一式か各パ…

雑記#285

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いろちがいブイズ軍団計画ですが、仲間呼び連鎖と、国際孵化どちらが効率的でしょうかね?純粋にいろちがいをだすだけなら、乱数調整なしで仲間呼び連鎖の方が早いですね。性格の厳選といわ…

雑記#284

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 長期的な目標になるのですが、ブイズをそろえたいと思ってます。といっても、普通のブイズではなく、レート用に育成したいろちがいのブイズ軍団です。USUMから剣盾以降にポケモンが引き継げ…

雑記#283

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 剣盾のキョダイマックスでかわいいポケモン見つけちゃいました。まさかのゲンガーがめっちゃ可愛いです。USUMのフェスサークルに出てくる、ホラーハウスに似ています。口を開けて、ベロを出…

雑記#282

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 色違い連鎖意外なところで時間がかかってます。ヤンチャムのいろちがいを連鎖していますが、進化後のゴロンダも仲間呼びで出現します。大体、半々でヤンチャム、ゴロンダが呼ばれるので、確…

雑記#279

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!!♯279が消えてました。 再掲です。 今回も雑談回です。 昨日に続き電子書籍についてですね。今後買おうと思っている作品にこち亀があります。 100まで買うとかなりかかるので、4回くらいに分けて買おうかと考えて…

雑記#281

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 電子書籍でかぐや様買った話しましたが、どうやらかぐや様2期あるみたいですね。2期来ないかなとか言ってたら決まってました。2020年4月~って公式サイトにありました!2019年12月22日に公…

雑記#280

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 なかなか骨が折れそうな色違い連鎖にヌメラとポワルンの連鎖があります。平たく言えば特殊天候時の乱入ポケモンですね。ほかにガバイトとかですね。だいたい10%ぐらいの確率で乱入になるの…

雑記#278

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日購入した、電子書籍のかぐや様16巻まで読み終わりました。既刊が16でした。やっぱり、アニメ化された所まではガンガン読み進みますね。その続きもそのままの勢いで読み進むくらい面白か…

雑記#277

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 何やら、明日は関東で雪が降るみたいですね。センター試験もあり、大変そうですね。関東だと、1センチ積もっても電車が止まりますからね。 アローラロコンでも来てるのかなぁ?それじゃ!!…

雑記#276

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 色違い連鎖をしていて最近思ったのは、相手の命中を下げる、攻撃を下げるって大事だと思います。いかくをまいておく、すなかけをしておく、これをするだけで回復の手間がぐっと減ります。ガ…

いろちがい#104

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! テッポウオです!金銀から登場した水ポケモンです。魚のような見た目ですが進化するとタコになります。なんでタコに進化するんでしょう??テッポウオ⇒鉄砲?? オクタン⇒…

いろちがい#103

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! シェルダーです!初代からいるみずのいしで進化する貝です。一説によると、ヤドラン・ヤドキングの貝はシェルダーが変化したものらしいですね。サンムーンの環境では、ミ…

いろちがい#102

[ポケモン][いろちがい] こんちわ! 今日、紹介する色違いポケモン・・・ こちら そう! ヨワシです!特性で”たんどくのすがた”と”むれたすがた”の2種類に変化するサンムーンからの魚ポケモンです。 たんどくのすがた ふつうの色 いろちがい むれたすがた ふつ…

雑記#275

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日の任天堂ダイレクトにて、ヤドンのガラルの姿が発表されました。何やらタイムリーにデータ更新を入れて、すぐにガラルの姿のヤドンが入手できるようになったみたいです。 ヤドンだけで…

雑記#274

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 一昨日の任天堂ダイレクトでいろいろ情報その2です。 ②剣盾有料DLCエキスパンションパス第1弾鎧の孤島・第2弾冠の雪原全体を通して新ストーリー追加、新ポケモン追加、新キョダイマックス追…

雑記#273

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の任天堂ダイレクトでいろいろ情報が公開されました。大きく分けて、①リメイクと②剣盾有料DLCですね。今日はリメイクについて。不思議のダンジョンがリメイクされます。その名も、ポケ…

雑記#273

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 たまにはPS4を起動しようと、立ち上げたのですが。久しく触っていなかったので、システムアップデートが入っていました。前の更新見てみたら、11月から1度も立ち上げていませんでした。いつ…

雑記#272

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近ですが、スマホがフリーズします。年式が古いというのもあってか、1日に1回はフリーズします。自動で再起動すればいいのですが、本格的に動かなくなると強制終了して、再起動させなくて…

雑記#271

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ふと思ったのですが、マタドガスって何がモチーフなんでしょうね?分類はどくガスポケモンになってます。ガスが可視化して化学式みたいに2つくっついたんでしょうか?それのガラスのすがた…

雑記#270

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日購入したiPadですが、昨日開けました。福袋だったので入っていた金額は買った額の1.7倍ほどのものでした。32Gの本体、液晶保護フィルム、ケースですね。買ったはいいけど、使い方が・・…

雑記#269

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日話していた、電子書籍ですが、買いました。完結済みは、悩みに悩んで、らんま1/2にしました。ググってみたら、るろ剣は北海道編?なる新刊が出ているようなので今回は保留に。あとは、…

雑記#268

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今期アニメもぼちぼち終わり始めていますね。やっぱりアフリカのサラリーマンが個人的1位ですかね。ゲスト声優が無駄に豪華でした。最終回やばかったですね。 豪華すぎて・・・ あとは、け…

雑記#267

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 毎年ですが、この時期に電子書籍の大人買いをしています。主にコミックですね。今年は何を買おうか悩んでます。候補としては、らんま1/2かるろうに剣心ですかね。完結しているのを大人買い…

雑記#266

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケモンの確率に関するお話です。確率といってもいろちがいの出現率とかではなく、特性のしゅうかくの確率です。一応ですが、しゅうかくはターン終了時、そのターン自分が使用した『…