雑記#52

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

いやー最近熱くなってきましたね!!

皆さんエアコンのお掃除しましたか??

いざつけようという時に誇りまみれで起動したり、壊れてるのは嫌なので、私はさっき掃除をしました。

本体開けて、掃除機かけて、フィルター掃除して試運転してOKです!!

たまーにあるんですが、エアコン本体から冷媒ガスが抜けることがあります。
そうすると設置してくれる業者呼んでガスをつめ直してもらうだけで治るので、早いです。

ガスのつめ直しも有料なんですが、エアコン買い替えると5万以上はしますので、お財布に優しいですね。


お掃除してみて、エアコン試運転した後、動かないや冷えないなどあったら、家電量販店に相談してみてください。
良い担当者さんに当たると、ガスの抜けがないか有料の点検を提案してくれます。
その後、設置業者に連絡してくれて、ガスの抜け点検してもらえます。
ちなみに、ガスの抜けではなく本体の故障の場合、量販店さん経由でメーカーに修理の依頼をすることもできますし、もし買い替えとなった場合、設置可能サイズや付帯作業料金も見てくれますので、連絡する価値ありです。

いずれにしても、早めにお掃除してくださいね!!





それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇








明日も、いろちがい~探索編~を紹介します!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ