雑記#305

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いまだにわからないことがありまして、マイクラってストーリーないですよね。ゲームだけやってても、世界観もよくわからないです。公式HPにでも書いてあるのかな?それじゃ!! ⬇良ければ登…

雑記#304

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 数日前から背中が痛いなって思っていたら、なんか真っ赤になって腫れてました。どうやら帯状疱疹みたいです。ぎっくり腰はやったことがありましたが、帯状疱疹は初めてで結構痛いですね。服…

雑記#303

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 前々から日にちが気になっていましたが、ポケモンホーム解禁されていました。今日解禁されました。今のところ、バグ等の報告は見かけませんね。ちょっと様子見してから、移行しようかな。 …

雑記#302

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いろちがいブイズ軍団中途報告です。 今のところ集まったのはのんき むじゃき すなお ようき まじめ やんちゃ がんばりや おっとり やんちゃ れいせい さみしがり ひかえめ てれや おくびょ…

雑記#301

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 来月、ポケダンのリメイクが発売されますね。ハードはswitchですね。リメイク前はニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスですね。ハードとして考えるとGBA⇒DS⇒DSLite⇒3DS⇒2DS⇒switch とか…

雑記#300

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 モンハン最強のスキルって何でしょうね?不屈か火事場でしょうか?不屈を発動させて殴り合いをするか、火事場で当たらなければ(シャア)・・をするか。純粋に体力が多い敵なら不屈かその他…

雑記#299

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 モンハンを始めたころの話ですが、グラビモスが強くて固すぎてすごく嫌いでした。肉質とか知らなかったので、太刀でピッケルしてました。今となっては、爆弾やガンスの砲撃固定ダメージ使っ…

雑記#298

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 計画していたいろちがいブイズ軍団。そこそこの数のイーブイが集まりましたが、希望する性格は4分の1ほど。ひかえめはいくらでもいてほしいですね。神経使うけど、シンクロ使ったほうが早そ…

雑記#297

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 XXの村のBGMがいいと話していましたが、バルファルク戦もいいですよね。もっというと個別BGMがあると最高です。プレイする側もテンション上がります。制作側からすると、大変だと思います。…

雑記#296

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 モンハンのいろちがいと言えば、亜種、希少種ですよね。ほかにXXだと二つ名、Fだと遷悠種、辿異種ですかね。PS4でも、次に発売されるであろうPS5でも、PC版でもいいのですが、そのあたりの…

雑記#295

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 私の密かな野望の一つにモンハンXX・ニャンターで全モンスターの討伐というのがあります。といっても、メモしているわけでもないし、ラージャン、イビル、バルファルクあたりをニャンターで…

雑記#294

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に続きモンハンですが、X・XXの集会所のBGMに最近はまってます。明るい感じの、電子音というよりはビンの口に息を吹きかけて出るふわっとした音がメロディの曲です。なんてタイトルなん…

雑記#293

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 よくモンハンで発掘武器とか話題になりますよね。ワールドだと、マムタロトの周回で手に入る武器とかですね。ほかには広義に、XXだとお守りマラソンとかもその1種ですね。具体的にはクエス…

雑記#292

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 記事で見かけたのですが、ポケモンの日というのが認定されたそうです。その日は、赤・緑が発売された日の2月27日。こういう日が作られると、公式がその日にちなんんで新情報を公開してくれ…

雑記#291

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はブイズについてです。いろいろなサイトの育成論を見てきました。その中で、各ブイズの人気な性格を備忘録がてらにまとめておきます。シャワーズ・・・ずぶとい・ひかえめ・おくびょう…

雑記#290

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いろちがいポケモンに関して。USUMをプレイしていて思うのは、色違い出現が過去作よりもVが多い個体が多い気がします。3VまでならORASの連鎖でもでたのですが、こちらでは0Vもあり得ます。U…

雑記#289

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついにポケモンホームの情報が公開されました。無料プラン、有料プランの2種類です。無料プランだと預けられるポケモンの数が30とちょっと少なめです。30匹というと過去作のポケモンのボッ…

雑記#288

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンとかゲームとか関係ないのですが、ドラえもんの歴代映画の主題歌CDが出るみたいです。ちなみに私のお気に入りは、銀河超特急の主題歌、海援隊の私の中の銀河です。曲一覧を見てみる…

雑記#287

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンプレイしていて思うのは、過去作って急にやりたくなりません?3DS内でDLしてあるソフトの切り替えならまだいいんですが、旧DSでソフト差し替えとか探す手間と旧DSの充電器探しと、…

雑記#286

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばですが、先日メダロットの新作スマホ向けゲームがリリースされました。その名もメダロットS。昔ながらのシャトルランタイプのゲームです。ガチャからは、メダロットの一式か各パ…

雑記#285

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 いろちがいブイズ軍団計画ですが、仲間呼び連鎖と、国際孵化どちらが効率的でしょうかね?純粋にいろちがいをだすだけなら、乱数調整なしで仲間呼び連鎖の方が早いですね。性格の厳選といわ…

雑記#284

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 長期的な目標になるのですが、ブイズをそろえたいと思ってます。といっても、普通のブイズではなく、レート用に育成したいろちがいのブイズ軍団です。USUMから剣盾以降にポケモンが引き継げ…

雑記#283

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 剣盾のキョダイマックスでかわいいポケモン見つけちゃいました。まさかのゲンガーがめっちゃ可愛いです。USUMのフェスサークルに出てくる、ホラーハウスに似ています。口を開けて、ベロを出…

雑記#282

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 色違い連鎖意外なところで時間がかかってます。ヤンチャムのいろちがいを連鎖していますが、進化後のゴロンダも仲間呼びで出現します。大体、半々でヤンチャム、ゴロンダが呼ばれるので、確…

雑記#279

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!!♯279が消えてました。 再掲です。 今回も雑談回です。 昨日に続き電子書籍についてですね。今後買おうと思っている作品にこち亀があります。 100まで買うとかなりかかるので、4回くらいに分けて買おうかと考えて…

雑記#281

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 電子書籍でかぐや様買った話しましたが、どうやらかぐや様2期あるみたいですね。2期来ないかなとか言ってたら決まってました。2020年4月~って公式サイトにありました!2019年12月22日に公…

雑記#280

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 なかなか骨が折れそうな色違い連鎖にヌメラとポワルンの連鎖があります。平たく言えば特殊天候時の乱入ポケモンですね。ほかにガバイトとかですね。だいたい10%ぐらいの確率で乱入になるの…

雑記#278

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日購入した、電子書籍のかぐや様16巻まで読み終わりました。既刊が16でした。やっぱり、アニメ化された所まではガンガン読み進みますね。その続きもそのままの勢いで読み進むくらい面白か…

雑記#277

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 何やら、明日は関東で雪が降るみたいですね。センター試験もあり、大変そうですね。関東だと、1センチ積もっても電車が止まりますからね。 アローラロコンでも来てるのかなぁ?それじゃ!!…

雑記#276

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 色違い連鎖をしていて最近思ったのは、相手の命中を下げる、攻撃を下げるって大事だと思います。いかくをまいておく、すなかけをしておく、これをするだけで回復の手間がぐっと減ります。ガ…