2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#206

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はハロウィンですねポケモンだと、ハロウィンといえばバケッチャとパンプジンですね。ポケモンの技でハロウィンというのがありまして、相手の『タイプ』に『ゴースト』タイプを追加する…

雑記#205

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続き今日も隻狼についてです。隻狼に限らずですが、負けイベントってのがありますよね。絶対に勝てない対戦ないし勝っても強制的に負けになるイベントですね。隻狼だと、ゲーム始…

雑記#204

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日に引き続き今日も隻狼についてです。いろいろなところに書かれていましたが、敵将が名乗りを上げる時の英語版がすごく衝撃的ですね。当たり前な話ですが、名乗りってのは「やぁやぁ我こ…

雑記#203

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日ぐらいから隻狼の実況プレイを見始めました。白蛇をきかんしゃトーマスに変えるMODとか一時期話題になりましたね。実際にもとのシーンも見てみましたが、白蛇もかなり不気味ですね。 い…

雑記#202

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばですが、剣盾もロトムがお助けキャラで登場しますね。その名もスマホロトム。自転車に装着とか書いてあったので、USUMのロトム図鑑より主人公たちのお助けキャラとして仕事しそう…

雑記#201

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日紹介したポケモン剣盾の新CM、一部界隈では内定式と呼ばれてましたね。まぁ、出てこないポケモンPVに出しても意味ないですしね。いろいろなサイトに内定一覧ポケモン出ていますね。シュ…

雑記#200

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もソード・シールドです。CMいいですね。歴代のゲーム機ハードと各世代の絵柄のポケモンが次々と出てくる剣盾のCMです。それぞれの世代の人にグッとくる演出だと思います。あーでも、全…

雑記#199

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はソード・シールド情報です。9/9の更新情報で見落としていましたが、新しい交換方法の情報です。その名もマジカル交換。ざっくりいうと、ローカル通信時はすれ違い交換と同じですね。…

雑記#198

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 忘れたましたが、ポニータのガラルの姿の情報が公式サイトにありました。タイプはエスパー特性はにげあし/パステルベールの2種類です。パステルベールは新しい特性で毒にならない、またダ…

雑記#197

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 皆さん今期のアニメは何を見てますか?個人的覇権アニメはアフリカのサラリーマンですね。おそ松さんに通じるような結構ぶっ飛んでるアニメですね。あとは、EDですね。かなりいいです。一度…

雑記#196

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 皆さんウルガモスってLV.59で進化するじゃないですか?でも、LV.41~44でも手に入るんです。 おおまかなやり方としては、低レベルのボーマンダ入手方法と一緒ですね。仲間呼びだしで進化後を…

雑記#195

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 久しぶりに、昔使っていた時計を使おうかと机の中を漁ったところ、電池が切れてました。といっても、ソーラーパネルがついているタイプだったので、日向に2・3日放置して無事復活しました…

雑記#194

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近気づいた、ゲームのポケモンのロゴについてです。歴代のポケットモンスターってロゴあるじゃないですか、もちろんシリーズ毎に色が変わるじゃないですか。ルビーなら赤、ブラックなら黒…

雑記#193

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の夜の情報で、新ポケモンが公開されました。新ポケモンというよりは、キョダイマックスのすがたですね。ピカチュウにリザードン、イーブイにニャースそれにバタフリーですね。ニャース…

雑記#192

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 なんということでしょう!!PSO2のアニメ、ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルやってたし、PSO2やろうかと思い、VITAを立ち上げたら、またアプデしてませんでした。らき☆…

雑記#191

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンのソード・シールドについての続きです。新ポケモンでポットデスというポケモンが紹介されています。 www.pokemon.co.jp タイプはゴースト単タイプ。特性もくだけるよろいとご…

雑記#190

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンのソード・シールドについての続きです。新ポケモンでウッウというポケモンが紹介されています。 www.pokemon.co.jp 新しい特性【うのミサイル】というのが紹介されています。…

雑記#189

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンのソード・シールドについて情報を見ていたんですが、いろいろ新ポケモン記載されてました。最近見てなかったので・・・例のネギガナイトのページですが、戦闘シーンもありまし…

雑記#188

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 この週末は台風がひどいですね。大きな被害が出なければいいですが。ガンガンに風が吹いているので、外に出ないで安全を確保してくださいね。それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ では…

雑記#187

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ガラルのすがたのポニータが公表されましたね。元から色違いが美しかったポニータなのでかなり優遇されていていいですね。ちなみにポニータのいろちがいは炎が青くなります。今回のガラルの…

雑記#186

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケマス炎上してますね。やはり周回アイテムの交換レートとか高すぎますし、周回のテンポ悪いですよね。通信エラー多いですしね。まぁアプデに期待できればいいですけど・・それじゃ!! ⬇…

雑記#185

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 PS5の情報が出てきましたね。2020年の末に発売予定だそうです。8K出力とかもあるみたいですが、8Kモニター買わないとその画質にならないので、モニターもPS5を買うことになるんですよね。PS…

雑記#184

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケマスなんですが、新たなイベントも始まりましたね。でも、ストーリーいつになったら続きが来るんでしょうか?気になってないけど、気になります。それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いしま…

雑記#183

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先ほどまで雪降らしロコンの厳選をしていました。なかなか希望する個体値でないですね。A抜きの5Vを狙ってたのですが、親となる個体を出すのも一苦労しますね。通常特性の♀だと高個体値で…

雑記#182

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 タマゴ厳選をこの頃よくやっているのですが、結構6V出てきますね。4Vと3Vとでタマゴ作れば、そこそこの割合で5V出ますし。Vの箇所が被らないように組み合わせるのが重要ですね。 それじ…

雑記#181

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケマスについてです。このゲームほぼほぼ周回必須なんですが、周回が非常に操作しづらいように感じますね。ロードが長いのは仕方ないとして、クリア後にOKを押す前にでも連戦しま…

雑記#180

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 前々回の記事でさらっと遺伝技について書いていたので、今日は遺伝技について紹介します。遺伝技とは、そのポケモンがレベルアップ、進化後のレベルアップ、技マシン、教えわざ、以外で覚え…

雑記#179

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日もポケモン育成です。6350でのレート戦のパーティ構成を考えていたんですが、先発 アローラキュウコンであられ、オーロラベールで壁貼り ぼうじん・フォレスト、ステロ・どくびしエース…

雑記#178

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 前回に引き続き、USUMでの遺伝について、書き留めておきます。今日はかわらずのいしについてです。基本的には、希望する性格をタマゴに遺伝させるための道具です。♂、♀どちらに持たせても、…