2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記#117

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日のモンハンの話題の続きです。PVのなかで、3rdシリーズでも登場していた温泉らしき施設がありました。サウナみたいなところもあり、オトモ猫も連れていましたね。たびたび思うのですが…

雑記#116

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 久しぶりにモンハンの話題です。アンジャナフの亜種ですが、ジンオウガと同じ雷でしたね。ジンオウガみたいに帯電して凶悪化するんですかね?あと、ブレスはどうなるんでしょうか。 フルフ…

雑記#115

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 もう終わってしまったんですが、前期のアニメのかぐや様は告らせたい、よかったですよね。久しぶりに電子書籍で買おうかなっと思った作品でした。今期だと手品先輩ですかね。 あっ、ダンベ…

雑記#114

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 何やらポケGOでロケット団のイベントをやっていたそうです。シャドウポケモンと呼ばれる特別なポケモンが登場するみたいです。 お知らせのGoロケット団活動表明は、ロケット団らしい宣戦布…

雑記#113

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は趣味の話です。弦楽器をやっているのですが、この湿度で弦がさびてしまいます。3週間前に張ったのにもうさびてしまうなんて・・・ そこで、前に張っていた弦を再利用しようと思い、弦…

雑記#112

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばって程でもないですが・・・バタフリーの色違いって目とかが緑になるんですよ。 アニポケの超初期のころサトシはバタフリー使ってたんですよ。旅の途中で、そのバタフリーは手持…

雑記#111

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 以前、お話していたうどんアレンジの続きです。お気に入りというかよく食べる組み合わせなんですが、きしめんタイプの太いうどんをパスタソースのカルボナーラで食べます。普通のパスタの麺…

雑記#110

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンマスターズの事前登録が始まりましたね。私もさっそく登録してきました。何やらタイプが簡易的になるみたいで、複雑なタイプ相性もわかりやすくなっていると私が見た記事には書いて…

雑記#109

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近はまっている食べ物がありまして・・・よく、業務スーパーで19円のうどんを買うんです食べるときにフライパンで炒めて、あるものを絡めます。それは鍋キューブです。 いわゆる、1人用の…

雑記#108

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 MHWIBの情報出ましたね。ディノバルド亜種が追加されるようです。ディノバルド亜種とアンジャナフ亜種、オドガロン亜種あたりが新規の亜種追加でしょうか。ティガレックスの亜種とか二つ名…

雑記#107

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ふと思い出したのですが、ポケモンの技マシンってジムリーダーが作るって設定ありませんでしたか?何で見たのか思い出せませんが、ジムリーダーしか作れないって説明があったようなきがしま…

雑記#106

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ポケモンマスターズのHPが更新されていました。いきなりですが、人工島パシオには野生ポケモンがおらずとかいてありました。前からあったかな? ほぼほぼガチャありますね。あと、登場トレ…

雑記#105

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日アニメの話題でしたのでそれ続きで。先日、友人と今期のアニメは何を見てるかを話してまして、その中で覇権は何かとなりました。 個人的1位は間違いなく、再度、再度・・サイドチェスト…

雑記#104

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 すごい悲報がニュースで流れていましたね。京アニ大丈夫でしょうか・・・ 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。この事件何が恐ろしいって、官公庁ではなく一般企業が事件の対象にされた…

雑記#103

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先ほどswitchの新型について情報を見ました。 バッテリー性能が4.5時間~9時間とかなり伸びますね。ちなみに 新型約4.5時間~9時間 現行約2.5時間~6.5時間 とのことなので、1.5倍くらいで…

雑記#102

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はポケモンについてですがいつもとちょっと違う話題です。Twitterで見かけた写真にポケGOのスクショがありました。場所はベネチア。 ポケモンはラティアス。そう、ポケモン映画の水の都…

雑記#101

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 そういえばなんですが、ポケモンの映画が公開されましたね。7/12に公開されました。 ポケGO通知もあったな・・すっかり忘れてました。それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ 明日も、い…

雑記#100

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついに雑談回が100回目になりました。いろちがい発見記の方は99回でストップしてます。近いうちに100回目も更新します。 それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ 明日も、いろちがい~探…

雑記#99

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 switchの新型が発表されましたね。スイッチライトだそうです。9月発売でだいたい万+税ですね。 色は3色ターコイズ、グレー、イエローです。持っている人からしたらまぁ買わなそうですね。…

雑記#98

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日の続きです。新作ポケモンのソード・シールドでは前作同様、バージョンごとに登場するポケモンが異なるそうです。ソードではモノズ、ジャラコが、シールドではヌメラ。ヨーギラスが登場…

雑記#97

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 新作ポケモンに登場するポケモンが紹介されていました。タンドン、ジュラルドン、ワンパチ、マホイップですね。ワンパチってポケモンがちょっと気になりました。 絵柄的に・・・ なんか目が…

雑記#96

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日は久しぶりに色違いについてです。色違いのお得な情報というより、今連鎖しているポケモンについてです。いつの間にか切れていた電池のためネイティはお預けになりまして、今はシェルダ…

雑記#95

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 土曜日はボロボロに疲れて、日曜日も朝5時から動いておりまして、エナジードリンクの偉大さを感じた週末でした。飲んだのはレッドブルだったのですが、眠気の吹っ飛び具合すごいですね。眠…

雑記#94

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日は忙して更新できませんでしたort 気づいたら1時を過ぎてましたね・・・ それじゃ!! ⬇良ければ登録お願いします⬇ 明日も、いろちがい~探索編~を紹介します! ではまた次のブログで …

雑記#93

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 昨日、話していたStardew Velleyというゲームですが、何とか実況動画の方最近の更新分まで追いつきました。見れば見るほど面白く、ぐいぐい引き込まれました。面白かったのはいいんですがYo…

雑記#92

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 最近気になっているゲームがあります。最初はAPEXの実況者さんが配信していたんですが、続きが気になってほかの実況者さんの動画を見てはまってしまいました。そのゲームはStardew Velleyと…

雑記#91

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 今日はMHWIBについてです。そうやらベリオロスの参戦が決定したようですね。ベリオロスはあまりいい思い出がありませんね・・・特に3rdの時の砂漠でのベリオロス亜種ですね・・・ さんざん…

雑記#90

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 ついに出ましたね。 夜のNHKのニュースでも流れていましたが、ハリポタGOです。あんまり興味はなかったので。詳しい日程とかは把握してませんでしたが、NHKのニュースでやるとは思ってませ…

雑記#89

[ポケモン] こんちわ!色違いのひつじです!! 今回も雑談回です。 先日発表があったポケモンマスターズですが、ポケモンのGET方法はどうなるんでしょうね?一般的なのはガチャシステムですね。 有償アイテムを使いガチャを回すやつですね。 プレイに応じて…