雑記#252

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

昨日に続き、声優つながりでのお話です。

長寿アニメと呼ばれるものには、声優ってつきものですよね。

ドラえもんしかり、サザエさんしかり、ルパンしかり。

ドラえもんは10年ほど前に一斉に声優の若返りをしましたね。

サザエさんだと、ちょっとずつ交代していっている感じですね。

波平役は、永井さんから茶風林さんに変わったとき、かなり変わったように感じました。


その点、ルパンシリーズは比較的声優が変わっても違和感を感じないように思います。

銭形役は、納谷さんから山寺さんへ変わりましたが、波平役が変わった時よりも違和感が少ないように感じます。

何となくですが、作品としての雰囲気がかっちりしている作品ほど変化が少ないのかなぁ。

映画や長編メインの方が、毎週アニメよりもかっちりって感じしません??


それじゃ!!



⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ