雑記#262

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

USUMにおいてなかなか仲間呼びをしてくれないポケモンジジーロンがいます。

仲間呼びをしにくいポケモンもそろそろ時間をかけて色違いを狙おうと思っています。

いかに楽に長時間粘れるかが問題となってきますね。

仮にジジーロンを狙おうとすると、バリヤードなんか最適解の1匹だと思います。

いつも使っているアローラナッシーだと、ドラゴンタイプが効果抜群なので、みがわりを打ちぼうぎょ・とくぼうをアイテムで上げても、そこそこのペースで体力回復が必須になってきますね。

それにジジーロンが49レベルで覚えるハイパーボイスはみがわりを貫通するので、ごりごり体力が削れますね。

その点、バリヤードエスパー・フェアリータイプなので、ドラゴンわざは無効。
とくせい:ぼうおんでハイパーボイスも無効です。

だだ、ナッシーよりもぼうぎょがうすいので、ジジーロンがつかうそらをとぶで結構いたいダメージになりそうです。

まもるが使えるのでそらをとぶを使われたらかわすのもありか。

それに、なりきりも覚えるので、いつもの通りにしゅうかくをスキルスワップ、ヒメリのみをトリック、そのあとヒメリのみを持たせたバリヤードを出しなりきり。

ノーマル技なんていっぱいありますし。

この戦法いいかも。


それじゃ!!



⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ