雑記#190

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

新作ポケモンのソード・シールドについての続きです。

ポケモンでウッウというポケモンが紹介されています。
www.pokemon.co.jp


新しい特性【うのミサイル】というのが紹介されています。

そもそも、このポケモンスワンナとかペリッパーとかと同じみず・ひこうです。

ポジション的には、序盤から出てきて、中盤のなみのりそらをとぶ要員のような感じがして、見た感じ進化しそうですけどどうなんでしょうか?
そもそも、ひでん技がUSUMで廃止されているので、ひでん要員という可能性は薄いかな??

で、なんでひでん技の話をしたかといいますと、特性に戻りまして、

バトル中にウッウが「なみのり」、もしくは「ダイビング」を使うと、水中から獲物を咥えてくる。

って公式の紹介に書かれているんですよ。

一応つづき、

このときに攻撃を受けると、咥えている獲物を吐き出して、相手に反撃するぞ!

って書いてあります。


なみのりとダイビングって書かれると、ルビーサファイアでおなじみのひでん技ですよね。

1つはひでん技の復活の可能性があるんじゃないかと思ってます。


そして、この特性ですが、たぶん実用性は薄いかなって思います。
というのは、どちらかというとメガガルーラの下位互換的な感じがします。
ダメージを受けないと使えない点がそれですね。

もっとも、攻撃の種族値が高くて、こうげきの数値依存の追加攻撃とか、ひかりのかべ・リフレクター・積み技のぼうぎょランク無視とか効果がついてれば、ピカイチなんですけどね。



あとは、見た感じ鵜がモデルになっていますよね。

ということはペリッパーも覚えるのではないかと思っています。
ペリカンも餌の魚をとり、吐き戻し行動と呼ばれる吐き出してヒナに餌を与える習性や求愛の際に吐き戻す周出井があります。

鵜とはちょっと違いますがペリカンも似たような行動もとります。

そう考えると、もし新シリーズに登場した際に、特性のするどいめ、あめうけざら夢特性あめふらし以外の第4の特性があるのでは???って期待しちゃいます。





それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ