雑記#194

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

最近気づいた、ゲームのポケモンのロゴについてです。

歴代のポケットモンスターってロゴあるじゃないですか、もちろんシリーズ毎に色が変わるじゃないですか。

ルビーなら赤、ブラックなら黒、サンなら太陽をイメージしたオレンジですね。


それとは別に、ポケモンの「ポ」の字の半濁点、つまり右上の○ですね、これがモンスターボールになっています。

モンスターボールになっているのはルビサファの第三世代からなんですが、それ以外にXY、ORAS、SM、USUMではほかにも違う点があるんです。

それはポケットモンスターの「ン」の1画目です。

XYだとこのシリーズからのメガシンカのメガストーン、ORASだとゲンシカイキグラードンカイオーガのマーク、SMだとZリングのデザインになってます。

ちなみに最新作ソード・シールドだと「ポ」は初代、第2世代に近い半濁点。
「ン」は上が赤、下が青のモンスターボールっぽいデザインです。
もしかしたら、「ン」のデザインのモンスターボールっぽいのが今回のキョダイマックスのマークかもしれませんね。


それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ