雑記#206

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

今日はハロウィンですね🎃

ポケモンだと、ハロウィンといえばバケッチャパンプジンですね。

ポケモンの技でハロウィンというのがありまして、相手の『タイプ』に『ゴースト』タイプを追加するという技で、唯一バケッチャと進化後のパンプジンが覚えます。

もちろんドーブルもスケッチを使えば覚えます。

ハロウィンのほかに相手のタイプにタイプを追加する技は、


もりののろい

みずびたし

この二つですね。

もりののろいはボクレーと進化後のオーロット、スケッチでドーブルが覚えます。
相手にくさタイプを追加できます。

もう一つのみずびたしはみずタイプを追加するもので、そこそこのみずタイプが覚えますね。

ハロウィンともりののろいはほぼ専用技なので、Zわざにしたときにはすべての能力が上がりますが、みずびたしはとくこうが上がるだけなので差別化されてます。



このほかには、1ターンだけタイプを追加する技で、そうでんですかね。

これはエリキテルと進化後のエレザードの技ですね。

相手より先で、そのターンのみという制約がつきますが。


相手のタイプを追加する技というとこんなところでしょうか。

それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ