雑記#80

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

先日お話したネイティの続きです。

まず、ネイティの情報をまとめてみました。

アーカラ島はずれに出現
レベル帯は21~24
9 テレポート
12  おまじない
17  アシストパワー
20  あやしいかぜ
23  あやしいひかり
ですね。

レベルが21、22だとテレポートを使われるので、仲間呼びの元のポケモンには使えないです。

あやしいひかりはみがわりを貼るか特性でふせげます。

厄介なのはアシストパワーですね。
あやしいかぜでステータス強化された後、アシストパワーを使われると目が当てられません。
自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がります。
全能力6段階上がった状態で使うと威力が860になります。

連鎖をしているとざらにここまで威力あがりますので注意してくださいね。
エスパー技なのであくタイプですかすのもありです。


それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇








明日も、いろちがい~探索編~を紹介します!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ