雑記#227

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

新作、剣盾のいろちがいについていろいろ情報が出てきています。

剣盾では、色違いポケモン自体には変わりはありませんが、登場する際のエフェクトが◇のエフェクトと☆のエフェクトの2種類あるようです。

このブログを書いている時点で、いくつかのサイトを回ってみると・・・

①野生の自然発生のいろちがいが◇、タマゴでのいろちがいが☆
②タマゴ・固定エンカウント・マックスレイドバトル以外の、野生の自然発生のエンカウントの場合は、星型が1/16、四角型が15/16、タマゴ・固定エンカウント・マックスレイドバトルだと、星型が15/16、四角型が1/16

とか・・・

いろいろ情報が錯綜していますね。

いずれにしても、いろちがいポケモン登場時のエフェクトが2種類存在するってことは、間違いがないようです。

私自身が剣盾を買っていないので検証できませんが・・・・



それじゃ!!



⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ