雑談#4

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

今日は私のポケモンゲーム歴パート2です。

前回、金銀時代まで、お話しました。
私の色違い初ゲットは、赤いギャラドスですね。

今思うと、任天堂さんは、色違いポケモンかっけー!⇒赤いギャラドス手持ちに入れよう⇒ギャラドスつえー⇒厨ポケを布教という意図があったんじゃないですかねー

続いて買ったのは、ルビー・サファイアですね。
ルビー⇒アチャモ
サファイアミズゴロウ
が相棒ですね。

2本で悪役が違うのは、当時衝撃を受けましたね。
もちろん、ルビー・サファイアは、四天王クリアしました。
あと、この時代からタマゴをボックス1つ分孵してました。
このころは、個体値性格などちんぷんかんぷんでしたが、本能的にやっていたんでしょうね・・・

私が色違いポケモンに戦闘で初めて遭遇したのは、ルビーだったと思います。
カナズミシティーの横の、エネコとかツチニンがでるところで、スバメの色違いが出ました。
出たときは、めっちゃ驚いて、心臓バックバックになりましたね。

電池切れで時計機能が使えないのは、ちょっと残念でしたけど、歴代の中でも、かなり好きなシリーズでした。

コンテストは、なにそれおいしいの状態でしたね。





続きは次回の記事で。


それじゃ!!


⬇良ければ登録お願いします⬇








明日も、いろちがい~探索編~を紹介します!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ