いろちがい~探索編~#12

[ポケモン][いろちがい]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

今日は一昨日の続き、GET編です!!

昨日の記事は⇒ここから



さて、合計10時間ほど連鎖を続けたところ・・・

でてきてくれました!!
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220701j:plain

元のポケモンを倒して
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220718j:plain

まひにして
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220736j:plain
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220753j:plain

捕獲ターイム
いつものプレミアボールで・・f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220807j:plain
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220823j:plain

f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220838j:plain
ピタン!!
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302223651j:plain

ついに、GETできました
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220913j:plain


いつも通り個体値チェック
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190302220927j:plain



  • 今回、攻撃が外れるとダメージを受けるとびげり対策にノーガードが役に立ちました。

出現するポケモンのレベル、覚えている技、特性を把握するだけで、事故が減ります。


ノーガードで自分の体力管理、ドレインパンチがあるので相手の体力管理と大変ですが、比較的安全な方法でゲットできました。

実際怖かったのは、ゴーリキーからゴロンダに交換時のとびげり外しと、ゴロンダがみねうちをした後のとびげり外しぐらいです。

実際に起こった事故としては、ゴーリキーからゴロンダに交換時のとびげり外しですね。
とびげり外し自傷ダメで、ギリギリHPが(多分)1残って、何とか、連鎖が続きましたが、かなりヒヤリとしました。
以降は、とびげり外し時の被ダメが体力4割残っていれば何とかなりそうだったので、ドレインパンチゴーリキーでうけて、HPゲージを黄色まで回復させてから、ゴロンダでみねうちをしました。

といっても、とびげりの命中率95%なのでほとんど外しませんが。。

知っておくだけで連鎖が続きやすくなりますね。

かんたんですね💕


⬇良ければ登録お願いします⬇








明日は、前回捕まえたあの子を詳しく紹介しちゃいます!!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ