いろちがい~探索編~#10

[ポケモン][いろちがい]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

今日は一昨日の続き、GET編です!!

昨日の記事は⇒ここから



さて、合計3時間ほど連鎖を続けたところ・・・

でてきてくれました!!
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227213958j:plain

ジャラコを倒して
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214015j:plain


f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214032j:plain

みねうち&まひにして
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214053j:plain



捕獲ターイム
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214110j:plain

いつものプレミアボールで・・f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214128j:plain

ピタン!!
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214143j:plain



ついに、GETできました

f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214203j:plain

いつも通り個体値チェック
f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190227214220j:plain



  • 今回ジャラコの攻撃を無効化できるフェアリータイプが役に立ちました。

出現するポケモンのレベル、覚えている技、特性を把握するだけで、捕まえやすくなります。

  • 今回だと・・・

ジャラコ・Lv.42~46
Lv.29・ふるいたてる
Lv.33・いやなおと
Lv.37・てっぺき
Lv.41・ドラゴンクロー
Lv.45・おたけび

特性:ぼうだん・ぼうおん・ぼうじん

これを調べておくだけで
攻撃技はドラゴンクローだけなので、フェアリータイプを出すだけで、完封できます!!
あとは、ぼうじんだときのこのほうしが無効化されます!!

ほろびのうたを覚えていて、出現したのに捕まえられなかったなんてことも未然に防げますね。
じばく・だいばくはつ・とっしん・とびひざげりなど要注意です。


かんたんですね💕


⬇良ければ登録お願いします⬇








明日も、いろちがい~探索編~を紹介します!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ