雑記#234

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

最近知ったのですが、カメラのレンズってメーカー問わず使うことができるようにすることができるんですね。

言い方がすごく分かりづらいのですが、

通常のカメラは、ニコンだったら、ニコンのレンズもしくは、ニコン用のマウント・つまり装着できる口になっているレンズが使えます。

極端な話、ソニー用のレンズはニコンのカメラ本体ではそのままでは使えないってことです。

そのこで、最近知ったのはマウントアダプターというものです。

ソニー用のレンズにマウントアダプターかませて、ニコンのカメラ本体につけて撮影できるってことですね。


いやー、カメラの福袋を買おうか悩んでたので、調べてみるとそういったアイテムがあってよかったです。

福袋ってメーカーわからないことあるじゃないですか、そのメーカー用に買わなきゃいけないかなって思ってたんです。

流用できたので一安心ですね。

まぁサードパーティーの製品なので、十二分にその操作性が使えない可能性もありますが・・



それじゃ!!



⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ