雑記#213

[ポケモン]

こんちわ!

色違いのひつじです!!

  • 今回も雑談回です。

新作ポケモンの育成が簡単になっていて驚きです。

公式サイトによると、性格の変更、努力値振り、経験値、タマゴわざの新システムが登場します。

性格の変更はミントという新アイテムです。
公式サイトの写真を見る限り、ひかえめえ、おっとり・・・とあるので各性格名のミントがあるみたいです。

ミント与えて性格変わるというのはつまり・・・
あぶない葉っぱなのでは・・・


続いて、努力値振りはえいようドリンクという名称で紹介されています。
えいようドリンクといっても今まであったタウリンブロムヘキシンとか今までにあったやつですね。
1つ与えると10努力値が振られるやつです。

今までは1つのステータスにつき100まででしたが、上限がなくなったそうです。

おそらく、今までの1つ10は変わらないと思います。
上限があったが、最大値まで上げられると書いてあるので、26個与えると、25個目までで250と26個目で+5振られるのではないでしょうか。

調整して振る、または端数を振るのは今までのようにポケモンと戦闘ですかね。

極振りでOKなポケモンとかいれば、26+26個の52個、タウリンなどは今まで1個ポケモン内通貨で9800円なので、変わらなければ、努力値としては254800円ですね。


続いて、経験値はけいけんアメというアイテムの登場です。
タブンネは許されたのだ
ポケモンGOのようにアメを与えてレベルアップですね。


最後にタマゴわざ。

公式のページに

同じ種類のポケモン2匹をあずかりやに預けると、片方のポケモンが覚えている「タマゴわざ」を、もう1匹のポケモンが覚えることがあるぞ。

ってありまして、

53レベルのニンフィア
左の写真はムーンフォースだけ
右の写真はムーンフォース、ねがいごと、あまえる、あくびの4つを覚えています。


ということは、今までのタマゴわざを遺伝させる要領で、あとから覚えることができるってことなのでしょうね。

とすると、オスしかいないポケモンケンタロスなどはタマゴわざがありませんでしたが、追加される可能性があるってことですね。
ドーブル♀とケンタロスケンタロスにタマゴわざを覚えられるかもですね。



おそらくですが、個体値を上げるのはSMからおうかんで登場しているので、鍛えることが可能です。

ミントで性格変えて、えいようドリンクで努力値をふり、けいけんあめでレベル上げ、タマゴわざを調整、技マシン覚えさせ、ハートのうろこで技を思い出させ、最後に往還で個体値鍛えて育成完了です。

すごく簡単になりそうです。


それじゃ!!



⬇良ければ登録お願いします⬇










ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ