いろちがい~ハンター編~#9

[ポケモン][いろちがい]

こんちわ!

色違いのひつじです!!


  • 今日、ご紹介するのは、色違いポケモンを捕まえるのに便利で優秀なポケモンたちです!

今日のポケモンは・・・

f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190216213409j:plain


そう!


アブソル(2回目)です!

役割としては前回のアブソルより広い範囲をカバーできる型です!


f:id:IROCHIGAInoHITSUJI:20190216213437j:plain



- 技構成
わたしは、

なりきり
みねうち今回の肝
どろぼう
でんじは

で、つかっています。




-運用方法

なりきり

これが超優秀です!

なりきり
自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
出典元:引用ーポケモン徹底攻略
yakkun.com

HPを1にしたあと・・・

しゅうかくナッシーで相手を特性:しゅうかくにして

(しゅうかくナッシーはこちらから)

ハロウィンで、ゴーストタイプをつけて、トリックでヒメリのみをおしつけて
(ハロウィンヒメリのみトリックバケッチャはこちらから)


その後、今回のなりきりアブソルの登場です。
この子にも、ヒメリのみを持たせて、なりきりをつかいます。
そうすると、なんと、特性:しゅうかくになり、ヒメリのみを食べ放題です。

しゅうかくナッシーは、草・ドラゴンタイプなので、氷タイプの技を持つポケモンにはボコボコにされちゃいます。
そこで、この子の出番です!!

どろぼうを覚えていますが、おんがえしのほうがよかったですね!!

ちょっと工夫するだけで、いろちがいポケモンがつかまえやすくなります!!!



-捕まえられる場所

カプの村もしくはラナキラマウンテン

ここで捕まえます!!

出典元:引用ーポケモン徹底攻略
yakkun.com


かんたんですね💕




⬇良ければ登録お願いします⬇








明日は、いろちがい~ハンター編~か捕まえています現在進行形を紹介します!



ではまた次のブログで
まった見ってねー( 。・ω・。)ノシ